2013年12月6日金曜日

12月 テクニック講習会

12月になりましたねぇ~
 
毎日、家にひきこもりがちな私も
12月のせいかボチボチですが忙しく
毎日があーっという間に過ぎていきます・・・(>_<)
 
もっとお家でまったりした---い!!!
(まったりというより本当はダラダラですが・・・笑)
 
 
 
 
そんな中、3日にメモラの講習に参加してきました♥
 
テーマは「たくさん写真を使ったLOを作る」です。
 
 
サークルに参加してくださる方は初心者の方が多いせいか
たくさん写真を貼りたい!とおっしゃる方がとても多く、
勉強になりそうだなぁと思い参加しました。
 
さすが本間先生!!
すっごーく勉強になることばかりで
行ってよかった~♥と思える大満足な講習でした(●^o^●)
 
私は2つのLOを作りました!
 
 
 
「Blow soap bubbles」
 
2人がシャボン玉をしてる写真を使いました!
お気に入りの写真がたくさん使えて嬉しい~♥♡♥
 
 
もう一つはこちら↓↓↓
 
「BOYS day」
 
 
白黒写真を使ったのは初めてですが、なかなかいいですねぇ♪
同じ写真ばっかりでもくどくならない!!
私にとっては大発見でした(笑)
 
どちらもお気に入りの作品になりました☆
 
 
いつもに比べるとかなりシンプルですが、
たくさんの写真を使うときはシンプルな方がしっくりまとまるそうです!
 
本間先生の未発表の
たくさんの写真を使ったLOを見せていただけたのも
とっても参考になり、
素敵な作品ばかりでつい見入ってしまいました~(*^_^*)
 
本間先生、素敵な講習をありがとうございました!!
 
 
 
*********************************
 
私の中での12月の1番のお楽しみイベント
メモラのクリスマス会までもう少し!!
 
諦めかけていたけど、作品もなんとか提出できたので、
13日のクリスマス会がとても楽しみです♪
 
早く13日になってほしいなぁ(^^)
今日からおかずを1品減らして節約しないと~(笑)
 
 
ではでは、このへんで(^_^)/~
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿